SSブログ
SSブログ

知っとこ! 世界の朝ごはん ミャンマー ヤンゴンの新婚さんの朝ご飯がとっても美味しそう! [料理]

スポンサーリンク




おはようございます!


さっき毎日放送の知っとこ!って番組で


世界の朝ごはん ていうコーナーがあって


そこで、新婚さんの朝ごはん ミャンマー ヤンゴンが


紹介されていました。




ヤンゴンの家庭を訪れて


ミャンマー特有の料理を作っていました。


とってもおいしそうでミャンマーの料理を調べてみました。





ミャンマー料理の主流はビルマ料理らしいです。


全体的な味の特徴は脂っこくて辛い!


メニューは、揚げ物、煮込みもの、和え物、麺類、炒め物、スープなどが中心みたいです!


脂っこくて辛いので、ご飯がかかせないみたいです、


これは日本と一緒ですよね。


味が濃いものをご飯と合わせて食べますもんね!



知っとこ!で新婚の奥さんが作っていた料理が


ワッターヒン

鶏肉のスープ

ブロッコリーとニンジンの炒めもの


でした!



どれも美味しそうでしたが、


ワッターヒンは特に食欲を誘いましたね!


ワッターヒン
308705.jpg



知っとこ!の出演者の柳原可奈子さんや松嶋尚美さんや富岡佳子さんも


美味しそうにワッターヒンを食べていましたw


今日の朝ごはんは、卵かけご飯でしたので、


羨ましかったですね~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。