SSブログ
SSブログ

acミラン 10番 過去&歴代 [スポーツ]

スポンサーリンク




2010年から2013年まで


ロシアのチーム PFC CSKAモスクワにて


活躍していた本田圭佑


ダウンロード.jpg


いよいよ2014年の移籍が決まりました!



その移籍先は、



セリアA ACミラン



12月11日にACミランのアドリアーノ・ガリアーニ副会長が


本田圭佑に対して、



来年2015年1月3日に加入することを



公式に認め、背番号10を背負わせるようです。



ACミランといえば、


超名門クラブであり、


さらにその中の10番となると


世界のトッププレイヤーの烙印を


授けられたも同然ですね!!!


acミランの過去の背番号10番を背負った選手だと、



ちょっと一休み^ω^










休み終わり^ω^




フリット(1987~1993)





サビチェビッチ(1993~1998)

(95-96シーズンから固定背番号制導入)





ボバン(1998~2001)





ルイ・コスタ(2001~2006)





セードルフ(2006~2014)



そして




本田圭佑(2015~   




となるわけですね!




本田圭佑といえば


大阪・摂津市立鳥飼北小学校の卒業文集で


 「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。
  

  そして、レギュラーになって10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです」



と記しています!




小学校の頃からの夢を今叶えているなんて


凄まじい意志の強さだと思います。


イチロー選手もそうでしたが、


意志と長い間の努力というのは


実を結ぶんですね!



本田圭佑さんの来年のご活躍に大いに期待します!


頑張れ~


サムライ 本田!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。