SSブログ
SSブログ

フィギュアスケートGPファイナル 羽生結弦 歴代最高得点をマ ーク! [スポーツ]

スポンサーリンク




本日(12月5日)、マリンメッセ福岡で行われた


グランプリファイナル福岡2013


これはもちろんフィギュアスケートの大会です。



フィギュアスケートは日本人のお得意分野であり、


浅田真央 高橋大輔などオリンピックや世界選手権で


素晴らしい演技を見せてくれていますね!



今日のグランプリファイナル福岡2013で


とんでもないことが起こりました!



今、日本のフィギュアスケート男子を引っ張っていく


若手選手である羽生結弦くんが


なんと演技で歴代最高得点をマークしました!









点数は、99.84点 


これは過去最高のパトリック・チャンの弾きだした98.52点を


上回りました。




演技の内容としては、


4回転

トリプルアクセル

3回転―3回転のコンビネーションとジャンプ


これらをすべて成功させていました。


最高の演技を決めて最高の得点をマーク・・・


まだ19歳の羽生結弦くんですが、



素晴らしい演技で世界を圧巻しましたね!





本人ももちろん驚いているそうで、



演技後のコメントでは、



ただただビックリしました。

自分に今できることを一生懸命やっただけ。

ノーミスとかは考えていなかった




と喜びの笑みを浮かべてしていました。




いや~、フィギュアスケート男子女子共に


さらに世界へ出て行ってほしいですね~




最近のフィギュアスケートを見ていると


4回転ジャンプに挑戦するのは


普通になってきているようですね。




一昔前は、3回転ジャンプで十分すごかったような記憶が・・・



フィギュアスケートもどんどん進化していくんですね~



5回転ジャンプなんかも出てきちゃったりするかもしれませんねw




なんにせよ、羽生結弦くん



歴代最高得点99.84


おめでとうございます!


ゆづピー頑張れ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。