SSブログ
SSブログ

65歳まで定年延長!? 自民党 公明党 民主党の3党が合意 次期国会に波乱か!? [政治]

スポンサーリンク




国家公務員の制度の中にある


定年に関する規定



これの修正案を次期国会に提出することを



自民、公明、民主の3党が合意しました。



具体的には、


2016年度までに定年を段階的に65歳に引き上げること


を検討するという内容です。



当然、定年が延長されると



新卒の新規採用や年金支給に関しても



変化せざるを得ない内容になっていますね!



段階的にとの文言があるため、



明らかな影響はまだ出ないとは思いますが、



この法案が可決されて



10年後あたり国家公務員の動向が気になるところでも


あります。



日本は少子高齢化社会の典型的なパターンなので、


高齢化社会には非常に合っている法案ですね~



なんにせよ、次期国会は見逃せない会議ですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。